一貫したフローでクオリティを損なわず、スピーディに対応いたします。

トップページ 新着情報一覧 2017年夏 子ども向けワークショップ【シルクスクリーン体験】を丸井今井札幌本店にて開催

2017年夏 子ども向けワークショップ【シルクスクリーン体験】を丸井今井札幌本店にて開催

「シルクスクリーン」という印刷技法を体験できます。

 

2017年夏 子ども向けワークショップ
【シルクスクリーン体験】を丸井今井札幌本店にて開催




2017年8月6日(日)、丸井今井札幌本店において、子ども向けイベント「夏休み<まるい>で遊ぼう!」が開催されます。
わたしたち、山藤三陽印刷株式会社も「オリジナル印刷体験ワークショップ」として当イベントに参加いたします。


ワークショップでは、「シルクスクリーン」という印刷技法を体験することができます。

【シルクスクリーン印刷とは】
孔版印刷の一種で、メッシュ状の版にインクを上から通して印刷する技法のこと。
詳細はこちらをご覧くださいませ。


描いたイラストから版を作ったり、実際にカードへ印刷をしたりと内容盛りだくさん。
低学年のお子様からでもお気軽にご参加いただける、楽しいイベントとなっております。
ご参加いただいた方には、制作をした版と、今回の体験内容を夏休みの自由研究としてまとめられる「自由研究シート」をプレゼント。

皆さまの奮ってのご参加、お待ちしております。

<開催概要>※終了しました
cottala-becco」にてワークショップについて記事を掲載しています。




イベント名:夏休みの自由研究にピッタリ!オリジナル印刷体験!

イラストを描いて自分だけのオリジナルの版※を作って印刷をしてみよう!印刷をしたカードに色鉛筆で色を塗ってかわいくしてあげてね!作った版は専用インクを使えばTシャツやバッグにも印刷ができるよ!
※版:印刷をするための基本となる材料です※エプロンをお持ちください。



  会場:丸井今井札幌本店 大通館8階 幼児教室
  日時:8月6日(日) @11:00〜 A13:00〜 B14:30〜 各回60分程度
 参加費:1,944円(材料費込み・自由研究シート付)
  定員:各回10名様
対象年齢:小学生

【要予約制】
ご予約・お問い合わせは2017年7月26日午前10時より予約を開始しております。詳細はこちら
ワークショップに対する ご予約・お問い合わせ:011-205-1611・1633(直通)